【今日から俺は!!】
累計発行部数4,000万部超えの伝説のツッパリ漫画、斜め上行き過ぎるヤンキーコメディー、ドラマ化!

時は“ツッパリ”という言葉が全盛期の80年代初頭。自由奔放、ワガママ、悪知恵は天下一品!主役の概念をぶち壊す、規格外ヒーロー現る!この男、やられたらどんな手を使ってもやり返す!
89225D46-1A0A-4206-834B-7C41DF47311C
◆三橋貴志(賀来賢人)◆
転校を機にツッパる。やられたら倍返し。「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者。ワガママ、自由奔放、悪知恵は天下一品。主役とは思えないが、実は仲間想い。
◆伊藤真司(伊藤健太郎)◆
転校を機にツッパる。「曲がった奴には絶対負けない」が信条の正義感の塊。底力が計り知れず、意地で勝利を掴む男。思いやりがあり、女にモテるため三橋に妬まれる。
◆赤坂理子(清野菜名)◆
三橋伊藤とは別のクラス。武道家の一人娘で強い。三橋に惚れるが、素直になれず、口ゲンカばかり。三橋を叱れる唯一の女。
◆早川京子(橋本環奈)◆
成蘭の女番長。その容姿とは裏腹に強くて怖い。伊藤と出会って恋人に。伊藤の前では清純になる。
◆今井勝俊(太賀)◆
紅高番長。怪力がウリの果てしないバカ。三橋のヒキョーな手の最大の犠牲者だが、どんなにやられてもめげない超人でもある。理子が好き。三橋をやり負かす事にその青春をかける。
◆谷川安夫(矢本悠馬)◆
チビで弱いが態度はでかい。プライドを持って今井の子分を自称する。今井がバカなことはわかっているが、尊敬する今井の為なら、どこまでも一緒にバカをみる健気な不良。
◆川崎明美(若槻佑美)◆
京子を幕うスケバン。空気を読まず、伊藤の前で清純風な京子にツッコんでは怒られる。
佐川直也(柾木玲弥)
◆片桐智司(鈴木伸之)◆
最強最悪と言われる開久の頭。荒くれ者どもを統率できる唯一無二の豪傑で、圧倒的存在感。物凄く強い。名実共にナンバー1。
◆相良猛(磯村勇斗)◆
開久No.2。卑怯で非道な手を使う。争いごとが大好きで、危険な攻撃も平気でする危ない奴。三橋が気に食わず執拗に追う。
◆椋木先生(ムロツヨシ)◆
三橋伊藤の担任。担当教科は国語。あのドラマのあの先生をとても尊敬している。生徒の前では調子よく、職員室でも調子よく、とにかく調子のいい憎めない先生。
◆赤坂哲夫(佐藤二朗)◆
理子の父。赤坂道場の師範。理子を溺愛しており、理子が三橋なんぞ惚れるなんて絶対認められない。三橋を息子にしない為にとにかく必死。
◆三橋一郎(吉田鋼太郎)◆
しがないサラリーマン。気弱。大抵のことを笑ってごまかす。妻にビシッという勇気はない。
◆三橋愛美(瀬奈じゅん)◆
三橋は完全に母似。口うるさい。頼りない父に手厳しい。さすがの三橋も母にはたじろぐ。
DCD65A6C-E89E-4886-8E19-080FA5F4E6E9
“ツッパリ”全盛期の1980年代。平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。

昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒る。なぜか三橋と伊藤のケンカが始まる。そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!

これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことに。

主題歌 今日俺バンド「男の勲章」


第1話「伝説の幕開け!ツッパリとマブいスケバンの約束」
80年代伝説の名作!!ツッパリがマブいスケバンにぞっこんラブで事件勃発!!

三橋貴志(賀来賢人)は転校を機に「今日からつっぱる!」と金髪にした高校生。登校初日に担任の椋木(ムロツヨシ)やクラスメイトをビビらせるが、三橋と同じツッパリデビューのトゲ頭・伊藤(伊藤健太郎)が現れ大慌て!三橋は、不良10人を伊藤と2人で偶然倒したことをきっかけに、同じ秘密を抱える相棒として伊藤と手を組む。翌日、2人の噂を聞きつけたスケバン・京子(橋本環奈)が明美(若月佑美)と共に訪ねてきて…。
4FE4C235-07A6-405E-BCCF-6FF01880F0AF
第2話「恋と道場破り!?ナウい青春が動き出す!!」
ナウい青春が動き出したら恋も道場破りもノンストップ!!ハメられた卑怯者!

武道の達人・赤坂理子(清野菜名)に道でケチをつけられた三橋(賀来賢人)は、苛立ちながらも理子のことが気になって仕方ない。父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と指摘されるが、理子をぶっ飛ばしたくてムシャクシャしているだけだと言い張る三橋。そして、理子を倒すつもりが、なぜか理子の父・哲夫(佐藤二朗)に巻き込まれ、伊藤(伊藤健太郎)と共に、理子の家の道場にやってきた道場破りと戦うことになって…!?
084B53FC-2567-4A9B-9152-7B0DF07FE4DC
第3話「ツッパリ最凶集団との因縁の闘いが始まる!」
80年代の記憶が蘇る炎のツッパリウォーズ!最強の敵と因縁の闘いが始まる!!

三橋(賀来賢人)の“意外といいヤツ”な一面を知り、惹かれる理子(清野菜名)。そんな理子に想いを募らせる今井 (太賀)は連日の待ち伏せの末、ついに告白するもあえなく玉砕。現実を受け入れられない今井は、失恋の腹いせに馬鹿力で投げた石が運悪く最凶最悪の開久高校のヤンキーに直撃したことで喧嘩が勃発し…。今井の失恋が、三橋や伊藤(伊藤健太郎)を巻き込んだ大ごとに発展! 因縁の開久対決、ついに開幕!
3362D0DB-D402-4CFC-BFE8-7D80407AA8B9
第4話「大恋愛が加速!?先生どうして人を好きになるんですか?」
懐かしの80年代彷彿!ロマンティックな青春の裏に隠された彼女の危険な秘密!

モテない今井(太賀)が、突然明美(若月佑美)から告白めいた手紙を渡される!不思議とウマが合う明美とまさかのカップル成立!?それが猛烈に許せない三橋(賀来賢人)は二人の邪魔をしようと試行錯誤。人の恋路に気を取られ、配慮のない三橋の鈍感さに拗ねる理子(清野菜名)と、呆れる伊藤(伊藤健太郎)。一方、京子(橋本環奈)はあることをきっかけに一人落ち込んでいた。そんな中、三橋と伊藤は明美のある秘密を目撃し…!
10350004-8607-4BBE-A1B0-24685CD1F92D
第5話「ギザギザハートのシティ派不良登場!タイマンて何ですか」
癖になる80年代観!!ギザギザハートの都会ヤンキーにやられたらやり返せ!!

東京に出かけた佐川(柾木玲弥)が、東京の不良・ユタカ(平埜生成)に襲われ入院!翌日、理子(清野菜名)から話を聞いて怒る三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)だが犯人の手がかりはなく…。一方、ユタカの仲間・紅野(中村倫也)たちは千葉のヤンキーたちをからかおうと、三橋たちのすぐそばまで迫っていた…!勝手の違う敵に三橋がまさかの大ピンチ!?東京の不良と千葉ヤンキーの一大闘争勃発!三橋の奇策とは!?
1838F21B-EB2E-46FC-884D-1B1F684807DE
第6話「憧れの金○先生に俺はなる!?暴力教師に正義の鉄拳!!」
無茶した80年代想起!あの憧れの金○先生に俺はなる!?暴力教師に正義の鉄拳!

ある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有する事で「三橋に言うことをきかせる」という取引をする。一郎から“ある見返り”を提案された三橋は、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。一方、坂本(じろう)は剛田(勝矢)という元・ヤクザの用心棒を手に入れ、突然強気キャラに豹変!椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発でどうなる軟葉高校!
C72C230B-6312-4880-AF7D-6D0A1A2E36BA
第7話「伝説エピソード解禁!世界一ムダな戦いが幕を開ける…」
遂に伝説の禁断回!世界一ムダな戦い勃発!敵に回してはいけない男の復讐劇!

今井(太賀)の理子(清野菜名)へのラブレターを盗み読んだ三橋(賀来賢人)は、呼び出し場所に先回りして、今井を脅かそうとするが…!?ここから始まる三橋vs今井の仁義なき戦い。やられたら100倍でやり返す男・三橋が、今井を廃ビルに監禁!?原作ファンの間で最も人気が高く、実写化は無理だと言われた禁断の回がついに…!どうする三橋!どうなる今井!あなたは衝撃的瞬間の目撃者になる!
71BB1E31-7E84-4FD5-8286-0B6D8F812029
第8話「ラブストーリーは唐突に?俺の女に手を出すな!」
広がる80年代旋風!俺の女に手を出すな!?素直になれない昭和男の本音とは?

新入生にモテて図に乗る三橋(賀来賢人)は、理子(清野菜名)の助言で人気上昇!喧嘩を避ければいいと勘違いした三橋は、三人がかりで挑んできたツッパリを佐川(柾木玲弥)に任せる。理子が慌てて助けると、新入生達は、理子こそ「ウラ番」だと信じる。人気を奪われ、ふてくされる三橋。そんな中、ヘルメットをした危険な新入生(須賀健太)が、軟高で「一番強いヤツ」を探して暴れていた…。狙われた理子!その時、三橋は!?
FE38D232-3ED3-46AE-AC0D-C88DB0D9B0A3
第9話「最終章!開久と全面戦争で全校生徒を巻き込む大騒動!?」
遂に最終章!クーデターで敵対校と全面戦争!!全校生徒を守る為の奇策とは?

開久の番長・智司(鈴木伸之)の静観の構えに、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に手を出せず苛ついていた相良(磯村勇斗)は、奇策を思いつく。智司はその作戦にのせられ、集団で伊藤を襲う。突然の奇襲にもかかわらず、智司めがけて正面から挑み続ける伊藤。その姿に、智司は伊藤にタイマンを持ちかけ…。相良のクーデター勃発!開久が軟高に押しかける!?どうする三橋伊藤!?軟高vs開久の全面戦争の行方はー!
C83E25B0-097C-42E9-A575-1A70CB6F8D72
第10話(最終話)「最終回!突然のツッパリやめます宣言!一体なにが!?」
80年代は男の勲章!!なのに突然ツッパリやめます宣言!?最終回に一体何が!?

今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体。さらに次は伊藤(伊藤健太郎)が…!圧倒的強さの月川(城田優)にどう立ち向かう!? …と、そんな中、三橋(賀来賢人)が「今日からツッパリやめます」宣言!?理子(清野菜名)も怒る理由が見つからず動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!?待ちきれないけど、来てほしくなかった最終回ついに!開久との真の決着もすべてはこの回で!さようなら80年代のツッパリたち!
1EBD138F-3F7C-4399-9E0B-3579EC73FE44