【リカ】
リカという女の周りから、たくさんの人間が消えていく。職歴、年齢、住所、すべてが偽り。愛する人を手に入れるためなら、手段を選ばぬ狂気のストーカー。純愛モンスターが暗躍するサイコスリラー!
人はひとりでは生きていけない。だから温かい愛情を求める。――あなたはもう、私のもの。
C442194A-8B1F-4BEC-83C2-11DBFF8B350E
<第一部>
▪️雨宮リカ(高岡早紀)
花山病院にやって来た謎の看護師。職歴や現住所、年齢など、すべて詐称。好物はスパゲッティ・ミートソース。男性への愛は一途そのもの。運命の相手と信じた男と、自分だけの理想の世界を作ろうとする。
▪️大矢昌史(小池徹平)
花山病院の副院長。院長の花山大次郎は、大矢の伯父。リカに「運命の相手」としてつけ狙われる。大学病院に勤める研修医・佐藤真由美と婚約中。
▪️小山内則子(池谷のぶえ)
花山病院の看護師を統括する師長。リカの「心の歪み」、大矢に対する偏愛にいち早く気付くが…。
▪️藤鐘清美(安藤玉恵)
花山病院の看護師。リカに徐々に不審を抱いていく。
▪️佐藤真由美(山谷花純)
大矢の婚約者。交際3年。現在は研修医として大学病院に勤務。
▪️花山大次郎(西岡徳馬)
花山病院の院長。大矢の伯父。脳梗塞を患い後遺症で右半身が不自由。心の隙をリカに巧みに取り込まれ、徐々に利用されるようになり…。
▪️丘留千秋(夏菜)
花山病院の受付担当。
<第二部>
▪️雨宮リカ(高岡早紀)
花山病院の惨劇から3年、いまだに亡くなった大矢(小池徹平)の事が忘れられずいる。顔見知りの宅配業者からマッチングアプリの存在を知ったリカは、ある男性と出会う。
▪️本間隆雄(大谷亮平)
映画製作会社に勤めるプロデューサー。仕事のリサーチの為マッチングアプリにアクセスした事からリカと出会う。
▪️ 丘留千秋(夏菜)
花山病院の火災から3年、離婚して苗字が丘留から旧姓の金沢に戻った。映画会社のデスクとして勤務。
▪️坂井政司(内田健司)
映画会社・宝映、アシスタントプロデューサー。
▪️佐々木晋(武田晋)
映画会社・高映、制作部長。
▪️原田信也(柏原収史)
探偵。元刑事。本間に雇われ警察で培った能力を駆使してリカを追跡する。
▪️菅原忠司(藤岡正明)
警視庁捜査一課・刑事。警視庁で原田と同期。原田の死に不審を抱き、独自の捜査で本間に協力する。
▪️本間葉子(徳永えり)
隆雄の妻。
▪️本間亜矢(稲垣来泉)
隆雄と葉子の娘。

家族の愛――というものに、彼女は飢えていた。満たされていなかった。孤独だった。そして、どんどん家族への憧憬が高まっていった。彼女が理想とする夫像、結婚像、家庭像――その運命の男性に出逢った時、彼女のピュアな愛情は炸裂する。その運命の人以外は目に入らない。そして、彼との結婚を阻む人間は、全てが敵となってしまう。
主題歌 倖田來未「STRIP」

第1話「あなたが私の運命の人…自称28歳狂気の“純愛モンスター”が周囲を破滅に追い込む!」
花山病院の看護師・リカ(高岡早紀)は、副院長の外科医・大矢(小池徹平)の診療を熱心に補助する。リカの態度に大矢が困惑する中、院内で次々と不審な事件が起こり、大矢の人生はリカにより大きく狂い始める。
120E89FF-9748-42E9-988A-E18D957E13A0
第2話「これはふたりの愛の絆!戦慄の罠が男を追いつめる恐怖の手術室!運命の暗転…」
花山病院の一同は、看護師長の小山内(池谷のぶえ)が階段から転落し植物状態になったことにショックを受けていた。だが、院長の大次郎(西岡徳馬)は、病院の落ち度が世間に知られることを恐れ、かん口令を敷く。一方、大矢(小池徹平)に接近しようと次の手段に出るリカ(高岡早紀)に、大矢は翻弄されていく。
379423A8-F21E-40FA-AB1E-592B9DFCDECE
第3話「ストーカー女は許せない!交際の噂に追い込まれる副院長!愛の狂気に断末魔の叫びが響く」
花山病院では、大矢(小池徹平)とリカ(高岡早紀)が付き合っているといううわさが流れる。驚いた大矢はリカを呼び出し怒鳴るが、おびえて必死で謝るリカに、逆に恐怖を感じる。さらにリカは、震えながら幼少期の出来事を告白し始める。一方で副看護師長の藤鐘(安藤玉恵)も、リカを危険人物だと警戒していた。
865883C8-D23E-4866-AAA8-A93F930D8644
第4話「第1部最終回 狂気の愛が暴走!衝撃と戦慄のクライマックスがあなたを襲う!」
警察は藤鐘(安藤玉恵)が小山内(池谷のぶえ)の人工呼吸装置を切った後、自殺したと断定。大矢(小池徹平)は何かの間違いだと声を荒げるが、大次郎(西岡徳馬)は事件を穏便に済ませるように警察に頭を下げる。そんな中、リカ(高岡早紀)に対する考え方でも意見が分かれ、大矢と大次郎の対立は決定的になる。
AF8D94FD-6FB5-4441-8064-B1265F90EB95
第5話「第2部スタート純愛モンスター復活!今度こそ見つけた運命の人!絶対離さない」
映画会社に勤めるプロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、映画のリサーチのためマッチングアプリに登録する。別居中とはいえ、妻子ある本間には本来必要のないはずのものだった。そんな本間が書いた“神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家”という、嘘のプロフィルに引かれ、リカ(高岡早紀)が連絡してくる。
294876F5-EFEA-4420-AF2C-00E6BE9F2CC9
第6話「私いい奥さんになるわ!暴走するストーキングに周囲の全て悪夢に堕ちていく!」
リカ(高岡早紀)から執拗に来る電話やメールに、本間(大谷亮平)は困惑していた。勤務先にまでリカが訪ねてきたことに本間は恐怖を感じ、正直に事情を伝えて謝罪することに。本間は、映画の企画のリサーチのために文通アプリに登録したと打ち明け謝るが、それに対するリカの反応は意外なものだった。
AFA28B1B-A59C-47B7-8796-F865BD7721C5
第7話「ストーカーなんかじゃない!エスカレートする執着の悪夢家族に魔の手が迫る」
リカ(高岡早紀)は千秋(夏菜)に盗聴器を仕掛けさせ、本間(大谷亮平)と探偵・原田(柏原収史)の会話を盗み聞きしていた。そして、リカは自分がストーカー扱いされていることにショックを受ける。その後本間が会社の前を歩いていると「隆雄さん!」と声を掛けられ、驚いて振り返るとそこにはリカが立っていた。
CA6F48FF-D67A-467E-825A-1E176508ED1E
第8話「もうあなたしかいないの…戦慄のサイコスリラー完結!史上最恐の結末に仰天」
本間(大谷亮平)は娘の亜矢(稲垣来泉)をリカ(高岡早紀)に誘拐されたと確信し、刑事の菅原(藤岡正明)にリカの自宅を突き止め捜査してほしいと依頼する。しかし、亜矢に行方不明や事故の可能性もある以上、今すぐ捜査することは難しいと言われてしまう。追い詰められた本間は意を決し、捨て身の行動に出る。
2705DEF8-B41A-44C3-94BB-8B38F8FC151B