【不能犯】
愚かだね、人間は――。人間の心の闇を暴く【立証不可能犯罪】スリラー・エンターテインメント!

不能犯とは〈思い込み〉や〈マインドコントロール〉で殺すなど目的は犯罪だが、常識的に考えて実現が不可能な行為。そのため、たとえ相手が死んでも罪には問われない。
503B3911-C189-458D-B9C6-69E5564FE6E4

■宇相吹正(松坂桃李)
数々の変死事件現場にあらわれる正体不明の黒スーツの男。
■多田友子(沢尻エリカ)
正義感が強い美人刑事。
■百々瀬麻雄(新田真剣佑)
多田の部下。
■川端タケル(間宮祥太朗)
多田の助けによって更生した、元不良少年。
■夜目美冬(矢田亜希子)
誤認逮捕をして自殺に追い込んでしまったという過去を持つ。多田の先輩女刑事。
■河津村宏(安田顕)
鑑識官。

東京の公衆電話の前で噂話をする女子高生の声が聞こえてくる。

「ねえ?知ってる?ここの公衆電話の上に殺したい相手と殺したい内容を送ると、頼みを聞いて殺してくれる人がいるんだって。でも動機が不純だとその人も殺されてしまうんだって」

現代の東京――。そこでは変死事件が次々と発生。しかもいずれの事件の被害者も、検死の結果死に至る原因が見つからないという不可解なもの。しかしどの現場でも必ず、不気味な黒スーツの男が目撃されていた。男の名前は宇相吹正(松坂桃李)。彼は、ある電話ボックスに殺人の依頼を書いたメモを残しておくと、本来なら死につながらない方法でターゲットを殺してくれるという噂を持つ殺し屋。つまり、結果的に殺人を犯してはいるものの、直接手を下してはいないという「不能犯」だった。次々と起こる不可解な殺人事件を終わらせるため、刑事の多田友子(沢尻エリカ)とその部下の百々瀬(新田真剣佑)は彼を追い始めるのだが――。

主題歌 GLIM SPANKY「愚か者たち」


映画「不能犯」
97B04DDF-A18A-464C-88BB-28288E619F6A