ドラマスペシャル【手紙】
250万部突破、東野圭吾不朽の名作を亀梨和也主演でドラマ化!

あの日から、僕は犯罪者の弟となった――。


武島直貴の兄・剛志は、直貴を大学に入れてやりたいという一心から、盗みに入った家で思いもかけず人を殺めてしまい、強盗殺人の罪で逮捕。獄中から月に一度、弟の直貴のもとへ手紙を送り続けている。働きながら定時制高校へ通う直貴は「順調だから心配いらない」と兄へ手紙で報告するが、現実はアルバイトを次々と変え、住む場所も転々とせざるを得なかった。次第に直貴は剛志からの手紙を無視するようになり…。
53835B98-A859-4BA9-8EE2-3C14A0C66AB4

■武島直貴(亀梨和也)
強盗殺人を犯した兄を持つ。働きながら定時制高校に通い、大学進学を目指す。周囲からの様々な差別を受けながらも懸命に生きる。
■武島剛志(佐藤隆太)
武島直貴の兄。直貴を大学に入れたい一心で強盗殺人の罪を犯し服役中。刑務所から直貴に手紙を送り続けている。
■白石由実子(本田翼)
武島直貴の仕事先で事務員として働く。直貴を精神的に支え続け、後に妻となる。自分も悲しい過去を抱え生きている。
■中条朝美(広瀬アリス)
一流企業の令嬢。直貴の恋人。
■嘉島孝文(中村倫也)
朝美の従兄で許嫁。
■寺尾祐輔(高橋努)
直貴の職場の先輩。直貴をバンド仲間に誘う。
■町谷健二(眞島秀和)
『真芝電機』人事部社員。
■中条京子(西田尚美)
朝美の母。
■緒方忠夫(田中哲司)
強盗殺人被害者遺族の息子。
■店長(渡辺いっけい)
直貴のバイト先の居酒屋店・店長。
■中条浩巨(榎木孝明)
一流企業の専務。朝美の父親。
■平野宗一郎(小日向文世)
直貴の就職先の社長。

「本当に俺はバカな兄貴だよ」
武島直貴(亀梨和也)の兄・剛志は、4年前、直貴を大学に入れてやりたいという一心から、盗みに入った家で思いもかけず人を殺めてしまい、強盗殺人の罪で逮捕。懲役20年の判決が下された。それ以来、獄中から月に一度、弟の直貴のもとへ手紙を送り続けている。働きながら定時制高校へ通う直貴は「順調だから心配いらない」と兄へ手紙で報告するが、現実はアルバイトを次々と変え、住む場所も転々とせざるを得なかった。SNS社会の現代。進学、恋愛、就職…掴もうとした人生の幸福すべてが「強盗殺人犯の弟」というレッテルによって、その手をすり抜けていく。次第に直貴は剛志からの手紙を無視するようになり、やがて兄弟にとって大きな選択をすることになる。差別はあって当然――犯罪加害者の弟という運命を背負いながら、周囲の人々と関わり合い懸命に生きていく直貴が見つけた絆とは一体…?

ドラマスペシャル 東野圭吾「手紙」 2018年
7F73A74C-C54C-4AA1-A469-7E4B8300A4D9