【人間失格】
死ぬほどの恋。ヤバすぎる実話。「人間失格」太宰治と3人の女たち。小栗旬×宮沢りえ×沢尻エリカ×二階堂ふみ。蜷川実花監督が放つ、ゴージャスでスキャンダラスな禁断のエンタテイメント!
D8E025DE-2028-48B7-9307-7947F6B4F320



太宰治を演じるのは、蜷川監督と初タッグを組み、大幅な減量を敢行しながら、究極のダメ男でモテ男、才気と色気にあふれた最高にセクシーでチャーミングな、かつてない太宰像を創りあげた小栗旬。誰よりも太宰の才能を認め、尊敬していいたからこそ「家庭を壊しなさい、そして本当の傑作を書きなさい」と告げる正妻・美知子に宮沢りえ。「愛されない妻より、ずっと恋される愛人でいたい」太宰との関係を「愛」ではなく「恋」だと強調している作家志望の愛人・静子に沢尻エリカ。最後の女・富栄に二階堂ふみ。

天才作家・太宰治(小栗旬)。身重の妻・美知子(宮沢りえ)とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返す。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰(小栗旬)は、作家志望の静子(沢尻エリカ)の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄(二階堂ふみ)にも救いを求めていく。ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子(宮沢りえ)に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが…。
主題歌 東京スカパラダイスオーケストラ 「カナリア鳴く空 feat.チバユウスケ」

映画「人間失格」
E6AB2769-E056-47B3-9871-8FA85CB60B53