【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー】
近くにいるのに、なかなか距離が縮まらない…臆病な僕と彼女の恋。気弱だが真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女の、青春という一瞬の輝きの中にある真っ直ぐなラブストーリー!「恋は人を強くする」崖っぷちヒーロー始動♥♡
6C5522F7-BDCD-41DF-8C6D-1594F20A7F72
♥上矢直輝(山下智久):「JC ARCS」に所属。掃除や料理が得意。得意料理はフレンチトースト。
♥白河莉子(北川景子):プロのバイオリニストを目指しながら書店でアルバイト。麻衣とルームシェア。
♥七海菜月(相武紗季):「JC MINX」のキャプテン。直輝の恋人。
♥海老名麻衣(貴地谷しほり):莉子の親友でルームメイト。オーケストラに所属するフルーティスト。
♥川崎智哉(伊藤英明):「JC ARCS」のヘッドコーチ。
♥秦野秀治(溝端淳平):直輝に憧れてチームに入団。
♥代々木廉(金子ノブアキ):海外で活躍後、シーズンオフに「JC ARCS」に移籍。
♥宇都宮透(永井大):「JC ARCS」チームキャプテン。

主題歌 B'z「イチブトゼンブ」


第1話「恋は人を強くする!崖っぷちのヒーロー始動」
プロバスケットボール選手の直輝(山下智久)は、恋人・菜月(相武紗季)との結婚を望んでいたが、もう一歩のところで決められずにいた。一方、直輝のコーチ・川崎(伊藤英明)は、あることがきっかけでプロのバイオリニストを目指す音大生・莉子(北川景子)と偶然出会う。
IMG_1481
第2話「夏の恋が始まる!」
直輝(山下智久)は、菜月(相武紗季)と家族ぐるみの付き合いを続けながら、互いの名前も知らぬまま莉子(北川景子)と親しく話すようになっていた。そんな中、莉子と麻衣(貫地谷しほり)は、川崎(伊藤英明)に誘われて飲みに出掛けることに。麻衣は、川崎が連れてきたJCアークスのキャプテン・宇都宮(永井大)を見て一目で気に入る。
IMG_1481
第3話「二人の秘密」
練習試合で莉子(北川景子)からげきを受けた直輝(山下智久)は、シーズン開幕に向けてトレーニングに打ち込む。一方、菜月(相武紗季)は、JCアークスに新加入した廉(金子ノブアキ)の存在が気になっていた。そんな中、直輝は買い出しの最中に莉子と出会い、公園に立ち寄る。そこで莉子は直輝に恋人がいることを知る。
IMG_1481
第4話「衝撃の夜」
直輝(山下智久)は、莉子(北川景子)らと海へ出掛けるが、前日に菜月(相武紗季)から不満をぶつけられ落ち込んでいた。一方、莉子は以前バスの中で拾った携帯電話が直輝のものだと知り、直輝との出会いに運命を感じる。その後、菜月の部屋を訪れた直輝は、ベッドの下に男性用のアームバンドを見つけ不信感を抱く。
IMG_1481
第5話「君の涙」
直輝(山下智久)は、菜月(相武紗季)と廉(金子ノブアキ)がキスしているところを目撃してしまい、ショックを受ける。混乱する気持ちを抑えるため、直輝は公園でバスケの練習に没頭。その後、疲れ果てた直輝は公園で寝てしまう。翌朝、ベンチで横になる直輝を見つけた莉子(北川景子)は、その寝顔をじっと見詰める。
IMG_1481
第6話「約束」
合宿所を訪ねた莉子(北川景子)は、菜月(相武紗季)と別れ悲しみに暮れる直輝(山下智久)を見つけた。莉子に泣いているところを見られた直輝は、思わず莉子を抱き締めてしまう。そんな中、川崎(伊藤英明)のアメリカ・ボストン視察が決定。少しずつ直輝に引かれ始めていた莉子は、自分の気持ちを川崎に伝えようと決心する。
IMG_1481
第7話「15分拡大SP!もう離さない!」
直輝(山下智久)は、荷物を引き取るため菜月(相武紗季)の部屋を訪れた。今後も友達でいようと言う菜月を、直輝は冷たくあしらう。そんな中、直輝は買い物帰りに莉子(北川景子)に遭遇。莉子とキスを交わしたことを気にしていた直輝は、いつまでも友達でいたいと語り掛けるが、莉子は「友達でいることは無理」と答える。
IMG_1481
第8話「行かないで」
直輝(山下智久)は莉子(北川景子)の誕生日にアパートを訪ね「好きになった」と告白。莉子に好意を寄せていた川崎(伊藤英明)が米国から戻ったら、直輝は自分の気持ちを川崎にはっきり伝えると莉子に約束する。一方、宇都宮(永井大)との関係がなかなか進展しない麻衣(貫地谷しほり)は、少しずつ秀治(溝端淳平)に引かれていく。
IMG_1481
第9話「引き裂かれた絆」
莉子(北川景子)とのデートに向かう途中、直輝(山下智久)は雨の中を歩く菜月(相武紗季)と遭遇。直輝は菜月に自分の傘を貸すと去っていき、その優しさが菜月の身に染みる。その後、莉子は菜月から、直輝が遅刻したのは自分と一緒にいたせいだと知らされる。そんな事情は一切口にしない直輝に、莉子の思いが揺れる。
IMG_1481
第10話「別れ」
直輝(山下智久)は練習中に足首を痛め、菜月(相武紗季)と病院へ向かった。医師から手術を勧められるが、直輝は拒否。しかし、菜月が勝手に手術の段取りを決めてしまう。その後、直輝の入院を知った莉子(北川景子)が病室に駆け付けると、直輝に付き添う菜月の姿を目撃。二人の様子を見た莉子はショックを受ける。
IMG_1481
第11話(最終話)「旅立ち」
互いの夢を追う約束を交わし、直輝(山下智久)はリハビリを、莉子(北川景子)は軽井沢でバイオリンの練習に集中する。連絡を取らないまま半年が過ぎたある日、コンサートの手伝いで東京に出てきた莉子は町中で直輝の姿を発見するが、見失ってしまう。莉子は二人の運命はもう交わらないのかもしれないと予感する。
IMG_1481
IMG_2748