【教場Ⅱ】
あの“最恐”の教官が帰ってくる!珠玉の警察学校ミステリー実写化第二弾!過酷な訓練を乗り越えて生き残れるのは誰?必死のサバイバルがついに決着!そして、風間の義眼の真相が明らかに!

“教場”と呼ばれる警察学校の教室。冷徹無比な教官・風間公親(木村拓哉)が務める初任科第200期短期課程の教場では、生徒たちが日々、早朝6時起床から激しいトレーニングにさらされている。何より厳しいのがルール厳守。その行動は、常に監視体制に置かれ、誰かのミスは連帯で責任を負う。携帯電話も没収され、外出するためには許可が必要。そんな辛苦ともいえる究極の試練が待ち受ける警察学校には、さまざまな背景を持つ生徒たちがさまざまな動機で集まってきている。また、警察学校という閉塞した極限状態で生徒たちが抱える葛藤もさまざま。「警察学校とは適性のない人間をふるい落とす場である」と考える教官・風間は、生徒がトラブルを抱えた途端、退校届を突きつける非情な男だ。また、いつも生徒たちに突然理解しがたい指令だけを告げ、その場を立ち去ってしまう。次々とふるいにかけられる“教場”という名のサバイバルゲームを生き抜くため、生徒たちの秘密と思惑が渦巻き、いろいろな事件が巻き起こっていく…。果たして、最後までふるい落とされずに生き残り、何人の生徒が卒業証書を手にすることができるのか!?
5466C8FF-585B-4F9F-A1B9-549C8A3EF933
■風間公親(木村拓哉)
神奈川県警察学校教官。階級は警部補。
[風間教場200期]
■鳥羽暢照(濱田岳)
風間教場訓練生。聴覚が異常に優れている。
■石上史穂(上白石萌歌)
風間教場訓練生。199期の生徒だったが、とある理由で休学。
■忍野めぐみ(福原遥)
風間教場訓練生。ハーモニーが得意。
■漆原透助(矢本悠馬)
風間教場訓練生。時間の感覚が人と違い、遅刻をしてしまう問題児。
■比嘉太偉智(杉野遥亮)
風間教場訓練生。元剣道国体選手。
■杣利希斗(目黒蓮)
風間教場訓練生。警察一家。冷静な観察眼を持つ。
■稲辺隆(眞栄田郷敦)
風間教場訓練生。手先が器用。鑑識を目指している。
■伊佐木陶子(岡崎紗絵)
風間教場訓練生。優秀かつ快活な優等生。
■吉村健太(戸塚純貴)
風間教場訓練生。ムードメーカー。
■堂本真矢(高月彩良)
風間教場訓練生。負けず嫌いの体育会系女子。
■坂根千亜季(樋口日奈)
風間教場訓練生。温厚な生徒。
[風間教場199期]
■出間求久(重岡大毅)
■浦見慶介(三浦貴大)
■佐久野みゆ(佐久間由衣)
■子嘉竜一(嘉島陸)
[風間教場198期]
■宮坂定(工藤阿須加)
神奈川県警察学校 風間教場訓練生→川崎原警察署 地域課。階級は巡査→警部補。
■菱沼羽津希(川口春奈)
■楠本しのぶ(大島優子)
■日下部准(三浦翔平)
■岸川沙織(葵わかな)
■枝元佑奈(富田望生)
■都築耀太(味方良介)
■石山広平(村井良大)
[教官]
■服部京子(佐藤仁美)
神奈川県警察学校教官。198期風間教場の副教官。階級は警部補。学科担当。
■須賀太一(和田正人)
神奈川県警察学校教官。階級は警部補。術科担当。
■小野春江(高橋ひとみ)
神奈川県警察学校の用務員。
■田澤愛子(松本まりか)
神奈川県警察学校副教官見習い。階級は巡査部長。
■四方田秀雄(小日向文世)
神奈川県警察学校長。階級は警視正。

教場から約2年後。第198期生だった宮坂定は警察官として第一線に立ち、仮入校中の第200期の指導員を務めていた。担任の風間は第2訓練生たちの隠し事や問題行動を次々と見抜き、見込みがあると判断した人物は学校に残し、適性に欠けたものは容赦なくふるいにかけ退校させていった。2か月後のある日、宮坂が指導期間中に気にかけていた生徒の漆原が校内を走り回り、授業中もトイレを理由に飛び出すなど明らかに不審な行動をとるようになる。異常な発汗や目の集点が合っていない事などから、教官たちは薬物使用を疑うが、風間は漆原の目的を見抜いていた。風間の指摘を受け混乱した漆原は、掲示板に張り出されたある通知を見て、その場で泣き崩れる。そして警察学校には、第198期の石山、日下部、楠本、都築、菱沼が風間に呼ばれてやってくる。そこで風間から伝えられたのは、宮坂(工藤阿須加)の殉職だった…。
2021年1月3日(日) 教場Ⅱ 第一夜「最恐の警官、再び!過酷な訓練を乗り越えて生き残れるのは誰?警察学校を舞台に、風間の心眼が全てを見抜く!」
5466C8FF-585B-4F9F-A1B9-549C8A3EF933
2021年1月4日(月) 教場Ⅱ 第二夜「それぞれの心の傷…明かされる右目の過去!風間教場を生き残り、警察官になるのは誰!?必死のサバイバル完全決着!!宿命の出会いと別れ…覚悟の旅立ち」
5466C8FF-585B-4F9F-A1B9-549C8A3EF933