【ボク、運命の人です。】
こんにちは。――ボク、運命の人です。「運命の人」なんてものは、この世にいるのだろうか?そんな質問をすれば、大半の人が笑って首をふるだろう。そんなものを持っていると言葉にすれば、バカにされてしまう世の中。「運命の恋」は絶滅の危機に瀕している。だが、本当はみんな心の奥底で一度は願ったことはないだろうか。「どうか、私の前に運命の人が現れますように」と。

ここに二人の男女がいる。彼らは幼い頃から何度も何度も奇跡のようなすれ違いを重ねてきた二人。小さな頃に行った海水浴場で。大学受験の会場で。今年の初詣の神社で。しかし、今は互いに顔も名前も一致していないこの二人。そんな時、男の目の前に「自称・神」と名乗る謎の男が現れる。彼は言う。「あなたたちは絶対に恋をしなければならない“運命の二人”」だと。そして、男は声をかけた。ほぼ初対面の彼女を呼び止めて、こんにちは。――ボク、運命の人です。と。最悪の出会いから始まる、最大の「運命」の物語。街ですれ違う人。電車でよく見かけるあの人。好きなモノが一緒なあの子。それらは全て偶然で片づけ、見落としている「運命」なのかもしれない💖

0C4EAA83-CE06-4364-8790-6BB5D60FE5E9
♥正木誠(亀梨和也):ウェルカムウォーター社でウォーターサーバーの営業。
♥湖月晴子(木村文乃):誠の隣の会社・スワローマーケティングス社で働く女性。
♥正木一郎/謎の男(山下智久):未来から来た誠と晴子の息子。自称「神様」。
♥定岡光圀(満島真之介):晴子の同級生。紅友物産の社員。
♥四谷三恵(菜々緒):晴子の親友で同僚。
♥鳩崎すみれ(渡辺江里子 阿佐ヶ谷姉妹):晴子の会社の社長。
♥湖月大地(杉本哲太):晴子の父。ヨツバ化成 総務部 施設管理担当課長。
♥湖月善江(石野真子):晴子の母。
♥葛城和生(澤部佑):誠の同期。
♥宇久森みどり(岡野真世):誠の同僚。
♥関原卓(大蔵孝二):誠の同僚。
♥烏田翔吉(田辺誠一):誠の上司。
主題歌 亀と山P「背中越しのチャンス」



9EF2BEDF-A34C-47CA-82A9-D4ECAD38494F

第1話「壁越しの運命。見知らぬ二人、奇跡の恋開幕」
ある日、誠(亀梨和也)の目の前に、自ら“神”と名乗る謎の男(山下智久)が現れ、誠が“運命の人”と信じる交際中の女性について「残念ながら君は騙されている」と言い放つ。謎の男がテレビを点けると、美人局の容疑者として逮捕されている彼女の姿が!なぜ自分は不運なのかと嘆く誠に、神様は「それは君に“本当の運命の人”がいるからだよ」と、差し出された1枚の写真。湖月晴子(木村文乃)の写真だった。
9500F7D8-C04C-4B6D-84BA-916CD766D0C9
第2話「恋のライバル急接近 勝利の為に金稼げ!?」
誠(亀梨和也)は、晴子(木村文乃)との運命を心の中で感じつつあった。そんな中、謎の男(山下智久)が誠に言っていた通り、晴子は高校時代の同級生・定岡(満島真之介)と数年ぶりの再会をとげる。親しげな晴子と定岡の様子を見てしまった誠は、気が気ではない。誠は、どうしたら定岡に勝てるのかと謎の男に相談。すると謎の男は、この恋を勝ち取るためにはまずは「お金」が必要だと言い切る。
873812FA-2495-490B-963C-A6DDC9E9B32B
第3話「恋敵がプロポーズ!?奇跡呼ぶ魔法の音楽」
恋敵・定岡(満島真之介)は、常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男であった。謎の男(山下智久)によると、定岡は今、人生最大のモテ期を迎え、晴子(木村文乃)にとって元同級生という安心感のリードを持ち、彼に勝つのは難しいという。定岡の計らいで誠は、晴子と三恵(菜々緒)と共に4人で飲み会を開くことになるのだが、晴子との食べ物の好みもかみ合わず、緊張感から話も盛り上がらず、散々な結果となる。
6AB5A119-1C1B-4689-9E0F-BDC3FB111B5A
第4話「恋のニンジン大作戦 成功率0%の告白!?」
自分は恋愛のスイッチを失った人物だ、という悩みの中に入ってしまった晴子(木村文乃)の気持ちを聞かされた誠(亀梨和也)。謎の男(山下智久)は完璧にフラれた誠を労い、誠と晴子の結婚を諦める。しかし誠は、地球のことなんてどうだっていい。彼女を本気で好きになった!と晴子へのアタックを続行する。そんな誠に、謎の男は“人参嫌いの烏田部長(田辺誠一)に人参を食べてもらう”という指令を与える。
EB21229B-018B-431C-8E86-077968244F7C
第5話「まさかの急接近!初デート&初〇〇…?」
誠(亀梨和也)は謎の男(山下智久)から、晴子(木村文乃)との初デートを予言された。誠と晴子は、元同級生で力士だった富田(あかつ)の経営する店で約束のちゃんこ鍋を食べていると、引退したばかりの元力士・大寒山(HIRO・安田大サーカス)と巡り合う。晴子は、大寒山の無類の大ファンであった。ひょんなことから誠と晴子は、大寒山の断髪式へ行くことに。それが奇跡の初デートとなることは知らずに。
85989CCF-AA7B-42DF-848E-66BAB25A71FD
第6話「二人きりの部屋。涙する彼女。彼の決断」
謎の男(山下智久)は誠(亀梨和也)に、晴子(木村文乃)を自宅に呼んでしまおうと提案。誠に一番足りないものは女性を引っ張る男らしさだと主張。そしていつものごとく無茶苦茶なお題として、男らしい亭主関白の夫が「メシ、フロ」と様々な要求をするように、晴子との会話を4文字以内でこなすことを命じる。それが想像もしない運命の繋がりを引き起こすとも知らずに。
A211FBD6-6712-464F-8CA9-8BD7F349DA56
第7話「起こせサプライズ!奇跡の指輪の渡し方」
晴れて運命の交際をスタートさせた誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)だが、あくまで目標は「結婚をして、30年後の世界を救う子供を授かることだ」と言う謎の男(山下智久)。結婚までの残り時間はなんと一ヶ月!謎の男は、一か月遅れの誕生日プレゼントにサプライズで指輪を渡すことを提案。並みのサプライズではなく、究極のサプライズ=全く気付かぬ間に指にリングをハメるという芸当を成し遂げろと!
4D800E0F-93F8-4AE1-9DF4-A2725BD302D0
第8話「彼女の父が大激怒!?目指せ結婚逆王手!」
誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)の関係は、順調に進展。そんな中、会社の仲間と飲んでいた誠は、大地(杉本哲太)と出くわし、皆と飲むことに。その席で和生(澤部佑)が、実は誠の元カノが美人局の逮捕者だと話したことから、大地は突然不機嫌に。晴子とは今後一切関わらないでほしいと激怒してしまう。だが謎の男(山下智久)は落胆する誠に、今が最大のチャンスだと告げる。
C415DFC8-F53F-4A94-AD44-560222B0B916
第9話「さよなら神様…。僕と彼女の最終試験」
晴子(木村文乃)から、温泉一泊旅行に誘われた誠(亀梨和也)。彼は謎の男(山下智久)から、この旅行が結婚への最終試験になると告げられる。一晩、一緒に過ごしてお互いのことをよく知り、心地よく翌朝を迎えられるかが、長い結婚生活を送るための試金石になるという。
BF11A387-5877-44ED-B020-9499BCE1A413
第10話(最終話)「全ての奇跡はこの日の為に!運命の結末」
「永久あばよ」という言葉を残し、謎の男(山下智久)が消えてしまった。そして誠(亀梨和也)の記憶からもその存在は失われてしまう。何も知らぬ誠は、晴子(木村文乃)へのプロポーズを決意して婚約指輪を用意するが、謎の男がいなくなったことから、誠と晴子の「運命」がすれ違い始める。
5A0AEC6D-9D57-4E29-91E6-BC0DA36554B5