【クローズZERO】
「ぜんぶ壊して、ゼロになれ」

鈴蘭男子高等学校、通称・カラスの学校。不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、偏差値最低の男子校。最強かつ最凶の悪名を轟かせている鈴蘭であったが、いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものはいない…。

現在の最大勢力は、"百獣の王"と呼ばれる男・芹沢多摩雄(山田孝之)率いる"芹沢軍団"だ。しかし実力者が揃う芹沢軍団ですら、鈴蘭統一は容易ではなかった。そんな群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた。

3年の転入生・滝谷源治(小栗旬)―鈴蘭制覇を狙う男。単独で行動する源治であったが、ふとしたことで知り合った鈴蘭卒業生のチンピラ・片桐拳(やべきょうすけ)と友情を深める。そして拳のとりなしもあって、源治のもとに集まった強力な仲間達が、源治を筆頭に新勢力GPS(G源治PパーフェクトS制覇)を旗揚げする。かくして鈴蘭の勢力図は大きく塗り替えられ、内部抗争はより一層激化していくのだった。
3B0C6F02-5118-45AB-AA6D-C9B3E90CF2FA
鈴蘭男子高等学校、通称・カラスの学校。不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、偏差値最低の男子校。最強かつ最凶の高校として悪名を轟かせている鈴蘭であったが、不良達が多すぎてまとまりがなく、多数の派閥が勢力争いを繰り返している。いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものは、誰もいない。鈴蘭には、県内最強と恐れられている"リンダマン"こと2年の林田恵がいるが、彼は派閥争いには全く興味を示さない。現在の最大勢力は、3年の芹沢多摩雄が率いる“芹沢軍団”だ。芹沢は“百獣の王”と呼ばれるほどケンカが強く、仲間からの信望も厚い。相棒の辰川時生をはじめ実力者が揃う芹沢軍団ですら、鈴蘭統一は容易ではなかった。
00037C5F-E637-4AD4-ACD4-5F01D0F61BC3
校内には芹沢に敵対する第2、第3の勢力がまだまだ存在する。3年の切れ者・伊崎瞬、疵面(スカーフェイス)・牧瀬隆史のグループ、凶暴な双子・三上兄弟。2年の阪東秀人率いる阪東一派。阪東はバイクチーム“武装戦線”の四天王と呼ばれる男の一人だ。さらに“海老塚3人衆”桐嶋ヒロミ、本城俊明(通称ポン)、杉原誠(マコ)ら1年生トリオも頭角を現してきていた。そんな群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた。3年の転入生・滝谷源治。不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙う男。群れることを嫌い単独行動する源治であったが、ふとしたことで知り合った鈴蘭卒業生のチンピラ・片桐拳と友情を深める。そして拳のとりなしもあって、源治のもとに共に戦う強力な仲間達が集まってきた。彼らは源治を筆頭に新勢力GPS(G源治PパーフェクトS制覇)を旗揚げする。かくして鈴蘭の勢力図は大きく塗り替えられ、内部抗争はより一層激化していくのだった。殴り合いでしか、語れない強敵がいる。避けては通れない戦いがある。

オープニングテーマ THE STREET BEATS「I WANNA CHANGE」

■滝谷源治(小栗旬)■
「クローズZERO」の主人公・滝谷源治の実家はヤクザの劉生会。そんな劉生会を親からもらうために、不良高校の鈴蘭高校を制覇することを、本気で目指し鈴蘭高校に転校してきた最凶の転校生。鈴蘭では、G.P.Sを結成。
IMG_1296
IMG_1298
IMG_1299
■芹沢多摩雄(山田孝之)■
鈴蘭高校の中で、鈴蘭高校制覇に一番近い男と呼ばれている芹沢多摩雄。鍛えられた肉体を持ち、プロレス技が得意。百獣の王ともいわれていて、自らがトップの芹沢軍団を率いている。
■伊崎瞬(高岡蒼甫)■
金狼という通称を持つ切れ者の伊崎瞬。伊崎瞬は、源治が結成したG.P.Sのメンバーであり、ナンバー2。最初は、源治に喧嘩を仕掛けたが、その中で源治に感じるものがあり、仲間になる。
■牧瀬隆史(高橋努)■
G.P.Sのナンバー3である牧瀬隆史。顔に切り傷があるのが特徴で、女子にはすこぶるモテない。仲間は絶対に裏切らない信条があり、周りもそれを認めている。源治の人間性にひかれて、G.P.Sのメンバーに。
■辰川時生(桐谷健太)■
芹沢軍団のナンバー2でありながら、源治の中学時代の友達でもある辰川時生。辰川時生は、金持ちの実家で育ったボンボンであり、解離性脳動脈瘤という病気を患っている。しかし、仲間には解離性脳動脈瘤のことを伝えていない。
■戸梶勇次(遠藤要)■
芹沢軍団のナンバー3であり、芹沢軍団の頭脳ともいわれるほど頭が切れる戸梶勇次。戸梶勇次は、芹沢の元ライバルでもある。
DA21D8BC-D18C-4D1B-AD66-3687765E54F1
鈴蘭高校制覇!
新勢力GPS(G源治PパーフェクトS制覇)を旗揚げする!
源治と芹沢…ついに二匹の鴉が、雌雄を決する時が来た!

映画「クローズZERO」
00797651-01B2-468F-936D-6880DF2F0CA4
【クローズZEROⅡ】
ワルくて熱くてカッコいい最凶のワルたちの最高の物語・完結篇!
新たなる進化を遂げた鴉達の熱いバトルは伝説となる!

不良の巣窟・鈴蘭男子高校で巻き起こった史上最大の抗争。壮絶な闘いの末に芹沢を倒した源治は、最後の敵“リンダマン"こと林田恵との頂上決戦に挑むが、その圧倒的な力を前に敗北を喫する。それから数ヶ月…。

鈴蘭高校に、『殺しの軍団』と恐れられている鳳仙学園の刺客が現れた。かつて両校に影を落とした"血の抗争"…その哀しき因縁が新たなる闘いの火種と化して、固く守られていたはずの休戦協定が破られる。トップに君臨する鳴海大我を中心に、一枚岩と化した鳳仙学園による侵攻が始まる。

リンダマンとの勝負に固執するあまり周囲が見えなくなっている源治、空中分解寸前のG・P・S、沈黙を守る芹沢軍団、好き放題の1年グループ。まるでひとつにまとまる気配も無いまま、鈴蘭高校はかつてない危機を迎えることに。そして1年生にして幹部入りを果たした鳳仙のスーパー・ルーキー、美藤竜也は、この機にどう動くのか?いま、鴉達の最後の闘いが始まった。
ADA632D4-A728-4A0F-B036-29B977D0CA35
前作の鈴蘭頂上決戦から8か月…。鈴蘭はいまだ一つのまとまらずにいた。GPSは頂上決戦で芹沢軍団に勝利を収めたが芹沢軍団も一筋縄でいかず、源治はもやもやしていた。そんな葛藤の中、リンダマン相手に決闘を挑む日々を繰り返していた。

ある日、一人の男が少年刑務所から出所してきた。川西のぼるという男で源治がまだ鈴蘭に来る前に鈴蘭に在籍していた男だ。二年前に鈴蘭と鳳仙で抗争があった時に鈴蘭の頂上だった男である。その川西は抗争の際、鳳仙のボス・美東真喜雄を刺し殺してしまった。その事件をきっかけに鈴蘭と鳳仙の間で休戦協定が結ばれる。しかし、恨みを持っていた鳳仙の後輩達は美東真喜雄の仇を討つべく川西の出所と同時に川西を潰しにかかる。

川西は逃げ惑って芹沢軍団の元にたどり着く。芹沢軍団の頭・芹沢多摩雄と鳳仙のNo2的場闘志が休戦協定について話合う中、事情を知らない源治がたまたま現れる。その話合いに源治が首を突っ込んだところ、鳳仙の連中が多摩雄と源治を挑発する。源治は事情を知らないことも後押しし、火がついて鳳仙の一人を殴り飛ばす。これをきっかけに鈴蘭と鳳仙の休戦協定は終わり、再び抗争が繰り広げられる事となる。
E3D4E301-5508-44A7-8820-44CC50CA6EBC
FD59EAD4-0D4F-4B7C-BFA0-8FC6257B60A5
AB6F8AC3-F53B-447E-B00A-7B0317855818


オープニングテーマ THE STREET BEATS「さすらいの歌」

■川西昇(阿部進之介)■
2年前に鈴蘭高校に在籍していた川西昇。川西昇は、二年前に鈴蘭高校のトップとして鳳仙学園と争ったときに、鳳仙学園の一人を殺してしまう。少年刑務所に入り、出所するも鳳仙学園のやつに追いかけられて、やくざに入ろうとする。
■鳴海大我(金子ノブアキ)■
武闘派集団ともいわれている鳳仙のトップである鳴海大我。鳴海大我は、鳳仙最強の男と言われるほどの肉体を持つ。「男は素手」が信条で、前蹴りが得意。
■漆原凌(綾野剛)■
鳳仙学園の2年でありながら、バーサーカーとも呼ばれている漆原凌。漆原凌は、一見おとなしい少年にしか見えないのだが、火をつけてしまうと人格が変わってしまい、鳴海のいうことしか耳に入らなくなる。
■美藤竜也(三浦春馬)■
2年前に、川西に兄を殺された美藤竜也。美藤竜也は、1年でありながら鳳仙の幹部にまでのし上がったスーパールーキー。鈴蘭との争いには自身は参加していない。
43ECC433-F211-4A23-A5E2-417A4FCE84D5
61C5FDC7-2E62-49F5-B86A-602D263C1EBF
映画「クローズZEROⅡ」

1EA235D3-1B79-4BA0-8E30-2259318D0846
【クローズEXPLODE】
ZEROⅡの1か月後、クローズ史上最強「戦国時代」突入!
群雄割拠のワル面新世代として集結!

「クローズZERO」シリーズの続編。新年度を迎えた鈴蘭高校を舞台に、空席となった頂点の座をめぐり他校を巻き込んだ熾烈な戦いが繰り広げられる。
01C4D9CB-330F-40B8-B474-1F0A592C8ED3
滝谷源治、芹沢多摩雄らが卒業し、新年度を迎えた鈴蘭高校では、空席になった"頂点"の座を狙って新3年生達が次々と名乗りをあげていた。頂点に最も近い男・強羅徹、そのライバルと目される高木哲次、お調子者を装うキレモノ・小岐須健一、凶悪なる転入生・山下甲兵。しかし2人の男の登場で、鈴蘭の勢力図は大きく変わることになる。

「自由気ままに生きたいだけ」と頂点争いに興味を示さない3年転入生・鏑木旋風雄。本能のまま好戦的に暴れる新1年生・加賀美遼平。対照的な2人が互いを宿敵と認めたとき、鈴蘭史上例を見ない内部抗争が幕を開けた。一方、黒咲工業高校を束ねる柴田浩樹は、暴行事件でドロップアウトした藤原一の存在に頭を悩ませていた。バイクチームO・D・Aのリーダー織田とともに、周辺の不良高校生達に次々と襲撃を仕掛ける藤原。その真のターゲットは、内部抗争によって崩壊寸前の鈴蘭高校だった。
 DDC8E286-8BA4-4167-B016-2EC912DB4B4E

映画「クローズEXPLODE」
IMG_2116